野生児、ニャニャ君の元気日記

<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


0


    - | permalink | - | - | - |

    夢列車ストーブ号2013のおしらせ♪

    23


    JUGEMテーマ:ねこのきもち


    ども、ニャニャ君のお父ニャンで〜す。



    JUGEMでは大変ご無沙汰しておりますです。



    さて、私が此方のJUGEMブログに登場と言う

    事で 大体予測出来ると思いますが、今年も

    夢列車 『ストーブ号2013』が出発決定

    しました。

    出発日ですが、11月30日(土)23:00

    から ルイ&アイさんのブログから出発致します

    ので今回も皆ニャン宜しくお願い致しま〜す♪



     

     


    では、久しぶりにニャニャ君からご挨拶

    で〜す。





    ねこ 皆ニャン今回も思いっきり楽しんで沢山

    思い出を作ろうニャ〜♪


     






    と、言う事で詳しくはホームでもあります



    ルイ&アイさんのブログ、キラりんさんのブログ、



    ニャニャ君のブログを見て下さいね〜♪






    猫でもできる、みんにゃをしあわせに!



    She is シイ!



    ニャニャ君のお散歩日記






    友達猫 | permalink | - | - | - |

    ゴーヤでGO!GO!

    0
      男の子 今日も涼しい一日でしたが、皆ニャンの所は

      いかがでしたでしょうかにっこり

      我が家も、親父が植えたゴーヤが沢山実ってまして

      沢山のゴーヤの赤ちゃんが収獲を待ってますよ。笑い

      既に沢山収獲して知り合いの方にも沢山あげて

      いるみたいです。笑い汗







      女の子 ニャニャ君!今日は涼しくて気持ち良いね。



      猫8 緑のカーテンが心地いいのニャ!ラブ




      女の子 ニャニャ君はさすがに、ゴーヤは食べれない

      から、残念だね。あかんべー





      猫8 おいらは、見てるだけで良いのニャ!まるキラキラ



      女の子 あ!ニャニャ君、用水の水も沢山流れて

      いるから、樋門の上に上がったらダメだよ。ショック




      猫8 せっかく、上から鮎でも見ようかと思ったのにニャ!落ち込み



      女の子 ニャニャ君!ほらお姉様がお家の入り口に座って

      ご主人様の帰りを待っているよ笑いハート



      猫8 お姉様は、おいらと一緒で賢いのニャ!まるキラキラ




      女の子 ニャニャ君が同じかどうかは分からないけど、

      お姉様は優しいって事だよね。ラブ

      あ!ニャニャ君、トンボさんがニャニャ君の頭の

      周りを沢山飛んでいるよ。にっこり



      猫8 おいらに食べられたいのかニャ!笑い汗



      女の子 いや、それは違うと思うよ。困った汗




      男の子 此処で我が家のオリジナルゴーヤ料理を

      簡単にご紹介しますね。にっこりキラキラ

      ジャーン!



      男の子 名づけて、ゴーヤサラダ風マヨネーズ炒めです。まるハート

      この、ゴーヤ料理は苦いから食べれない子供達でも

      全く苦く無いので喜んで食べてくれるんですよ。にっこり

      簡単にレシピの紹介をしますと、

      ゴーヤを普通のサイズに千切りにして、塩もみし冷蔵庫で

      3時間~そこそこまで寝かせます。

      次にゴーヤをザルに移して水洗いをし塩分をしっかり洗い

      流し、手でゴーヤを絞ります。

      そして、次はザルにゴーヤを入れた状態で大量の砂糖を

      まぶし手で揉みます。力こぶ

      そしたら、大量の苦い成分が砂糖と一緒に水分になって

      下に落ち始めます笑い 此処で少しつまんで味見して

      チョコットだけ苦味が残るくらいが調度いいですよ。

      そして、しっかりと絞り、フライパンにゴーヤ、焼き豚、

      ツナを入れて炒め、塩コショウしてお好みに応じて溶かし

      卵を入れ更に炒めます。

      後は火を止めて荒熱が取れたら、ポテトサラダに使用

      する位の量(お好み量)のマヨネーズを入れて馴染ませて

      出来上がりですよ。ウインクOK

      本当に、苦味は何処に行ったのって感じの料理になり

      しかもメチャ美味しいのでお勧めしますよ。にっこり








      男の子 今日はニャント、しめじさくらさんから素敵な

      プレゼントプレゼントがニャニャ君に届きましたよ。まるハート


      ニャント、ニャニャ君オリジナルのデコアルバムですまるキラキラ



      男の子 ニャニャ君!凄く綺麗だよな笑いハート



      猫8 おいらが生き生きしてカッコイイのニャ!ラブ



      男の子 ニャニャ君も上機嫌ですよ。にっこり

      更に、くるくるねじりんぼうトンボのおもちゃに

      ニャニャ君の大好きなササミのおやつまで頂きました

      しめじさくらさん、本当に有難う御座いましたすいません

      大切に飾らせて頂きますね。ラブ






      友達猫 | permalink | comments(28) | trackbacks(0) | - |
      PR
      RECENT COMMENTS
      いくつになったの
      script*KT*
      MOBILE
      qrcode
      PROFILE