野生児、ニャニャ君の元気日記

<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


0


    - | permalink | - | - | - |

    (補足付き)ささみケーキのレシピです。

    0
      男の子 毎日お寒うございますが、皆様方は私の様に

      風邪など引いてませんかはてな笑い

      ま、今は年末なので仕事も大忙しで残業もハード

      なので、直ぐにはニャニャ君ハウスに帰宅出来なくて

      泣いてますが、今日は途中から逃げ帰ってきましたよ。あかんべー

      さてさて、本日はタイトルの予告通りにニャニャ君の

      ささみケーキケーキのレシピを公開しますので

      是非、皆さんも簡単ですので作ってみて下さいね。ウインクOK

      では、本日のニャニャ君からどうぞです。まる








      猫8 お母ニャン!今日は風が冷たくてめちゃ寒いのニャ!笑い



      女の子 でも、今日のニャニャ君ショットを見ると

      温かそうに見えるんだけどな~にっこり



      猫8 この冷たい風にはタジタジなのニャ~困った汗



      女の子 今日は、早めにうんちをしてお家の中に入ろうか笑い





      猫8 そうするのニャ!落ち込み汗



      女の子 何時も元気なニャニャ君でも冬の寒さには勝てない

      から、仕方無いよね。にっこり汗









      男の子 では、早速ニャニャ君のささみケーキケーキの作り方を

      ご紹介しますね。まる

      先ず材料は、今回はウエットフードの『金のだしササミ味』

      と、ニャニャ君のカリカリでお馴染みのフリスキーパーティー

      カップを使用しましたよ。笑い



      男の子 そして、先ず型取りですが、何でも良いんですが

      今回はフリスキーカップの蓋を利用してこんな感じに丸く

      作ります。



      男の子 そして、お皿にこの丸い型の中に、ササミを

      入れて、指で押さえます。



      男の子 後は、ゆっくり丸い型を抜けば元となる

      ささみケーキのスポンジケーキが完成です。まる



      男の子 後は、フリスキーのカリカリをトッピングして

      ローソクの変りに煮干しを刺して完成ですよ。ウインクOK



      男の子 凄く簡単でしょ。にっこり

      ニャンコ達の誕生日とか記念日に是非お試し下さいね。ラブ








      おまけですよ。


      男の子 クリスマスも終わってしまいましたが、

      実は、ニャニャ君と私だけクリスマスのプレゼントが

      あった訳では無く、実はお母ニャンにもプレゼントプレゼント

      届きましたよ~まるキラキラ



      じゃ~ん!



      男の子 勿論、モデルはお母ニャンですが笑い汗

      以前、着ていたダウンコートがニャニャ君の爪で破れて

      しまい、今回新しいダウンコートをYahoo!ネットで注文

      していましたが、気になるお値段ですが、私のプレゼント

      で買ってくれた、キーボード&マウスが6台分ですよ。困った汗

      今度は、ニャニャ君の爪には十分気をつけて欲しいです。泣く







      補足です。

      実は仕事も年末で首が回らなくなってまして

      しばらくブログもストップいたします。悲しい

      なのでコメントもしばらくは書けませんが申し訳

      御座いませんが、ご了承下さいませ。すいません

      それでは、皆さま良いお年をお迎え下さいね。まる





      手作りレシピ | permalink | comments(59) | trackbacks(0) | - |

      手作りちまきでーす。

      0
        男の子 本日は端午の節句本番ですね。まる

        全国の男の子ニャンコ達は家族と一緒にお祝いして

        もらってますかにっこり ケーキクラッカー

        今日は、お父ニャンも腕によりをかけてニャニャ君の

        為にスペシャルちまきを作りましたよ~ウインクOK

        っと言う訳で本日もお天気が良くて過ごし易い一日

        でしたので、ニャニャ君も元気にお散歩を楽しんで

        ましたよ~にっこり






        猫8 お母ニャン!デカイ鳥さんが何か見ているのニャ!笑い



        女の子 ゴイサギさんだね笑い なにを見ているのかなはてなにっこり



        猫8 多分、鯉のぼりを見ているのニャ!まる



        女の子 多分、あのゴイザキさんも男の子なんだね。笑い



        猫8 おいらはどっちかと言うと「めざしのぼり」の方が

        嬉しいけどニャ!笑い汗




        女の子 あ!ニャニャ君モンシロチョウさんだよ。にっこり

        美味しそうにタンポポの蜜を吸っているね。笑いハート



        猫8 おー!これは美味しそうだニャ!笑い



        女の子 ニャニャ君は蝶々さんの方が狙いなのね。困った汗






        男の子 ニャニャ君!喜べ遂にニャニャ君用の

        スペシャルミニちまきが完成したぞ力こぶ笑い

        ジャーン!



        猫8 おー!これは美味しそうな匂いがするのニャ!まるハート

        中身は何が入っているのかニャ!はてな笑い



        男の子 実は、この葉っぱの中にはちっこいニャニャ君が

        入っているんだぞあかんべー




        猫8 ニャ…ニャンですとニャ!困った

        まさか、こんな感じなのかニャ!笑い汗



        男の子 アハハハハハにっこり

        でも、さすがにこれは食べれないからな、ちゃんと

        ニャニャ君の大好物のササミが入っているよ。にっこり

        ほらな笑い



        猫8 おー!これは凄いのニャ!

        お父ニャンサンキューなのニャ!笑いハート



        男の子 昔ちまきを作った事があったから今回は凄く

        役立ったな。にっこり



        手作りレシピ | permalink | comments(30) | trackbacks(0) | - |
        PR
        RECENT COMMENTS
        いくつになったの
        script*KT*
        MOBILE
        qrcode
        PROFILE