野生児、ニャニャ君の元気日記

<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


0


    - | permalink | - | - | - |

    ダニ退治

    0
      マジ暑い太陽ですよね。困った

      こんなに暑いからかも知れませんが

      部屋にダニが発生して、お母ニャンもお父ニャンも

      ブツブツと腕とか背中に噛まれた後が……泣く

      メチャ痒いんですよね、これがショック

      と、言う事で急遽バルサ○で燻製ですよ。

      朝に私達がいる2Fにセットして1Fに避難ですよ。笑い









      猫8 お母ニャン上に行きたいのニャ!怒り



      女の子 2Fに行ってニャニャ君も一緒に

      燻製しちゃうはてな 笑い

      猫8 それは、嫌なのニャ!困った

      でも、ここだと親父もいるからニャ!……落ち込み汗



      男の子 少しずつ親父に馴れないとな。笑い

      後、3時間ぐらいまでガマンしてくれにっこり

      猫8 それじゃ、外に出たいのニャ!落ち込み

      よわったな、カメラカメラ 2Fだしなお父ニャンの携帯携帯

      で写すかな。笑い じゃ、少しだけ、外に行くかにっこり

      猫8 良かったのニャ!親父の顔を見なくてすむのニャ!まる





      女の子 ニャニャ君、暑い太陽から塀の陰でガマンしてね。笑い汗



      猫8 まだ、暑くてもここの方がましなのニャ!笑い

      男の子 本当に親父嫌いにも困ったもんだな。泣く

      猫8 ここで、寝てると気持ちいいのニャ!笑い



      猫8 おっと、その前に虫さんを捕まえるかニャ!笑い



      女の子 ニャニャ君、虫さん捕まえるのは良いけど

      食べないでよ。ショック



      猫8 ヤダヨ、あっかんべーニャ!あかんべー



      女の子 ムカ~!怒り怒


      男の子 ま、…お母ニャンの言う事を聞いたら。笑い汗

      猫8 しょうがないのニャ!落ち込み


      猫8 ジーっとな落ち込み

      男の子 ニャニャ君、目力で虫さんを捕まえるのか?にっこり



      猫8 目が疲れたのニャ!困った

      女の子 当たり前ですよ。にっこり汗



      ノミ・ダニ | permalink | comments(34) | trackbacks(0) | - |

      ノミ取り薬は利くな~

      0
        最近の猫は冬から夏衣装に衣替えだけに
        抜け毛が凄いですよね~笑い
        家の中猫毛が舞っていますよショック

        と言う訳でうちのニャニャ君もペット用ブラシ
        で抜け毛を取る事にしました。

        男の子 ニャニャ君じっとしててよ!



        猫8 僕これキライニャびっくり困った怒



        猫8 気持ち悪いニャ、チョット痛いニャ!猫8汗

        男の子 気持ちいいはずなんだけどなはてな
        たしかに、このペット用ブラシ犬用で大きいけど
        ニャニャ君はデカイから調度いいサイズなんだよねウインク



        猫8 ヤメテクレニャ~困った怒 助けてくれニャ~猫8汗汗
         
        男の子 ニャニャ君、隠れないで!抜け毛が取れないよ~泣く



        で、苦労した結果、数回ブラッシングしたらこれ位の毛が取れました笑い



        しかし、さすが野生児ニャニャ君の毛ですね
        やっぱりノミがいましたよ落ち込み
        すでにノミはノミ取り用の薬をニャニャ君にしていましたので
        全て死骸だけでした。
        やっぱりよく効くはこのノミ取り薬!



        男の子 ほら!ニャニャ君これだけ取れたよウインク

        猫8 もうそれヤダニャ~困った汗




        で、話しは変って昨日の神戸で見つけて買ってきた
        クッキーです!かわいいラブから思わず買って
        しまった。


        中身はこんな感じです!ウインク


        残念ながら、これはニャニャ君のお土産ではありませんよ!あかんべー

        猫8 こっちのお土産がいいニャ怒り怒

        女の子 ダメです!落ち込み
        ノミ・ダニ | permalink | comments(32) | trackbacks(0) | - |

        動かないでね(*^_^*)

        0
          困ったほんとに一日中傘雨ばっかりでニャンコ達にとってはストレスが溜まりやすい天候ですね。

          って事で今日は、ニャニャ君のノミ駆除対策を実行です!猫8汗

          ニャニャ君逃げないでよ笑い

          猫8 僕、これあんまり好きじゃニャいんだけどニャ困った怒



          女の子 我慢しなさい怒り怒



          女の子 まずは、首からね~笑い



          女の子 動ちゃダメだよウインク



          女の子 おりこうさんです!終わりですよにっこり

          猫8 冷たくて気持ち悪る~いニャ悲しい



          うちのニャニャ君にはこの薬で散布しています。なにしろ

          外に出て、虫やら爬虫類やら鳥類まで追っ掛け廻しているから

          ノミ駆除は絶対この薬が必需品ですね。(^。^;)

          実はこの薬の製造会社は徳島県の○塚製薬です。

          だから使ってるって訳では無いですけどね。笑い

          以前、他のメーカーのノミ取り薬を使用してニャニャ君が

          後で身体を舐めて体調が悪くなった経験があるので、

          いつもこの薬を使用しています。笑い


          ニャニャ君、疲れて、お母ニャンの作ってくれたトンネルの中で
          気持ちよ~くお寝んねしていますにっこり


          猫8ZZZムニャムニャZZZ
          ノミ・ダニ | permalink | comments(18) | trackbacks(0) | - |
          PR
          SELECTED ENTRIES
          RECENT COMMENTS
          いくつになったの
          script*KT*
          MOBILE
          qrcode
          PROFILE