野生児、ニャニャ君の元気日記

<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    - | permalink | - | - | - |
    << 祝!ブログ500回目です。 | main | みかん狩り(*^^*) >>

    色んなミカン!

    0
      男の子 今日の徳島県南部地方はポカポカと良いお天気

      でしたが、やっぱり外気温は日中で15度でしたから

      寒いのかな?にっこり

      でも、東北地方に比べたらやっぱり四国は南国なの

      で温かいのでしょうね。笑い汗

      と、言う事で朝のニャニャ君は少し寝ぼけている

      感じでしたが、お外に出るとシャッキーン!

      元気に木登りで楽しんでいたみたいですよ。にっこり









      女の子 ニャニャ君!間だ眠そうだけど、もう少し

      クロネコ号の中で寝るはてな笑い



      猫8 もう少し此処で充電太陽したら大丈夫なのニャ!笑い汗



      女の子 ニャハハハハ笑い

      充電って太陽光太陽発電ですかにっこり汗

      そこベランダの影だから発電出来ないよあかんべー






      猫8 とりあえず、お外でお母ニャンがリードを外して

      くれると、エネルギーも充電出来るから大丈夫なのニャ!力こぶ笑い







      女の子 って、ニャニャ君の言った通りにリードを外して

      しまう目にあっちゃったわ落ち込み怒



      猫8 お母ニャン!今年の甘夏みかんは皮が傷だらけなのニャ!悲しい



      女の子 台風が今年は2回やって来たから果実みかんと枝が擦れて

      傷が多くなってしまったんだね。ショック





      猫8 ま、どっちにしても、おいらは食べれないし

      甘夏みかんの木登りが出来れば良いのニャ!笑いキラキラ



      女の子 しかし、ニャニャ君凄い格好だね。笑い汗



      猫8 さてと、降りてお散歩に出かけるのニャ!まる

      おっととニャ!



      女の子 何時も、ニャニャ君が降りる時って垂直降り

      だから、怖いわ。困った汗






      猫8 お母ニャン!あそこの甘夏みかんは綺麗な色を

      しているのニャ!笑いキラキラ



      女の子 あ!あれは、甘夏みかんじゃ無くて今が旬の

      温州みかんみかんだよ。にっこり






      猫8 お母ニャン!そう言えばお家の中庭にもみかんみかん

      実っていたけど、収穫しなくて良いのかニャ!笑い汗



      女の子 それじゃ、明日はお父ニャンと一緒にみかんみかん狩りを

      してみようっかにっこり





      猫8 おー!笑いキラキラ

      おいらも沢山みかん収穫のお手伝いをするのニャ!まるキラキラ






      女の子 多分、ニャニャ君のお手伝いは、邪魔するか

      木登りしかしないと思うけどね。あかんべー








      おまけですよ。笑顔

      男の子 実は、毎年我が家のカレンダーは可愛い

      ニャンコのカレンダーを購入して壁に吊っているん

      ですが、来年度のカレンダーが届きましたよ。ウインクOK

      それが、この村松誠猫カレンダーでーす。まる



      多分、ねこきもブロガーさん達も村松猫カレンダーを

      購入している方もおられると思いますが、ニャニャ君に

      よく似たニャンコ達が載っているので毎年凄く楽しみ

      なんですよ。ラブ








      しぐさ・癖 | permalink | comments(24) | trackbacks(0) | - |

      スポンサーサイト

      0
        - | permalink | - | - | - |

        この記事に対するコメント

        ★しめじさくらさん★

        ニャニャ君の甘夏の木登りの写真はお母ニャンも
        大変らしいですよ。
        太陽と何時も逆光になるのでその光を葉っぱの影に
        入れて、写しているみたいなので、結構眩しいらしいです。
        ま、個展とかは出せる程の物でも無いって言ってますよ。

        温州みかんも、今年は台風の影響で表面が傷だらけ
        ですが、味は甘くて美味しいかったでーす。

        村松さんの絵はやっぱり猫が一番ですよね。
        実は、村松さん本人のサイン入り複製原画も持って
        いるんですが、我が家のお宝物になってまーす。







        ★ルイさん★

        ニャニャ君も寒いので最近はお昼まで寝ているんですよ。
        だから、お母ニャンも一緒に寝ているので朝飯抜きで
        ニャニャ君と一緒にお昼が朝食になってますよ。

        ちなみに私も数十年朝食は会社のコーヒーだけなんですよ。

        みかんも今が旬ですよね。
        ビタミンC豊富ですからルイさんもお肌に良いから
        沢山食べて風邪なんか吹き飛ばして健康でいられますよ。

        そうそう、此方の動物病院でも今はカレンダーが
        くれますが、やっぱい、犬より猫の方が断然可愛い
        ですよね。
        sabatora nyanya | 2011/11/27 10:02 PM
         こんばんは。
         ニャニャ君の木登りのお写真は、本当に良く撮れていますよね。
         毎回、感心しきりなんですよー。
         だって、光の加減で、全くNGの時が多いのですよ。
         しかも、ニャニャ君が、良く見えるし、空も見えてて、すごいなー。
         おニャン母さんは、そのうちに個展とかをされるのでしょうか?プロですよね。
         温州ミカン、キレイなオレンジですね。
         実家の裏庭にも、母が植えたミカンの木が、4、5種類ありました。
         食べる時期がずれてると、長い期間楽しめますよね。
         このカレンダー可愛いですね。探してみよう。
         村松さんのポスターは、額に入っていますが、カレンダーとは気づきませんでした。益々可愛くなっていますね。
        しめじさくら | 2011/11/27 8:09 PM
        フフフッ、ニャニャ君、眠そ~

        リード外してもらってシャキーンかな

        お目々と柿の葉がグリーンで素敵ッ

        おみかん、い~っぱい実ってますね、美味しそう

        可愛いカレンダーですね~

        昨日、動物病院で猫カレいただいてまいりました
        ルイ | 2011/11/27 7:09 PM
        ★空ままさん★

        あ!ミカン狩りですか
        今年のミカンはやっぱり台風の影響でミカンの表面が
        悪くていまいち綺麗ではなかったですが、ニャニャ君と
        一緒にたのしめましたよ。
        その模様は次ぎのブログで書きますね。

        ニャニャ君も木登りは大好きですが、多分降りるのは
        凄くぎこちないので多分少し怖いのかもしれませんね。







        ★ひーたんママさん★

        甘夏登りのニャニャ君何時もお目目がキラキラで
        楽しそうでしょ
        ひーたんくんもキャットタワーのまるい穴から
        おなかポッコリでも楽しいもんね。

        あ!ミカン狩りは無事に終わりましたよ
        って言っても本当に少ない量なのであっと言う間でした。
        sabatora nyanya | 2011/11/27 6:14 PM
        ★かぼちゃまさん★

        ニャニャ君のブログ500回目のお祝いのお言葉を
        頂きまして有難うございまーす。

        本当に、私も戦国時代に生まれてやっと500歳ですよ
        って、それじゃ妖怪人間ですよ。

        クロネコ号のベッドは中に籠を入れているのでこの中に
        ふんわかな毛布を敷いているんですよ。
        あ!ニャニャ君もダンボールは齧りますが、やっぱり
        自分のベッドだと分かってから丁寧に扱ってますよ。
        此方の方では愛媛県ほどでもありませんが
        温州ミカン(うんしゅうみかん)が盛んで今はミカン狩り園を
        オープンしてますが、我が家のミカンは台風の
        影響で余り綺麗では無かったです。







        ★Totoroさん★

        姫路地方も一日良いお天気でしたか
        此方も、久しぶりに一日ポカポカ陽気でニャニャ君も
        楽しくお散歩を楽しみましたよ。
        Totoroさんの奥様はパート仕事で休日出勤って大変ですね。
        でも、仕事疲れもミュウちゃんと、マリーちゃんが
        帰宅したママさんの足の疲れを癒すためにマッサージを
        してくれるのかな

        あ!ニャニャ君は現在3才だから、ミュウちゃんと
        同い年なんですね。
        おこやんさんのレイガ君はリード無しでもお散歩してるって
        凄いですよね。
        ニャニャ君も初めは完全フリーでしたが、ねこきもブログを
        初めて、完全リードでのお散歩に変えたんですよ。
        sabatora nyanya | 2011/11/27 6:13 PM
        ★麦ままさん★

        ニャニャ君のブログ500回目のお祝いのお言葉を
        頂きまして有難うございまーす。

        本当に此処まで良く続いたなって我ながらビックリしてますが、
        これも、何時もニャニャ君が元気で居てくれるからでしょうね。
        そして、お母ニャンの写真&皆さんがニャニャ君を
        応援してくれているお陰かと思いますよ。

        村松誠さんと言えば猫ですよね。
        犬キャラも書いていますが、やっぱり村松猫の方が
        可愛いですもんね。







        ★蓮花さん★

        11月に入ってすっかり冬の景色に変ってきましたね。
        此方もミカンの収穫で農家の人も忙しく
        してまして、我が家の温州ミカンも今日ニャニャ君と
        一緒にミカン狩りをしましたが、見た目は悪いですが
        味は結構甘くて美味しかったですよ。

        ニャンコってミカンとかの柑橘系は苦手ですが、
        ニャニャ君も絶対食べませんがミカンの木登りは
        別らしいですよ。
        sabatora nyanya | 2011/11/27 6:12 PM
        ★ハマチィさん★

        ニャハハハハ お久しぶりでーす。
        和歌山県も今はミカンの収穫で忙しくなって
        いる頃でしょうね。
        やっぱり、温州みかんと言えば和歌山と愛媛県が
        有名ですが、
        此方でも勝浦町と言う場所では結構徳島県でもミカンの
        産地として四国でも穴場で知られているんですよ。

        あ!私も日が過ぎたミカンより収穫したばかりの
        酸味が強いミカンが大好きですよ。
        ニャニャ君は木登りだけが好きみたいですけどね。







        ★マイキーさん★

        ニャニャ君も凄く日中は気温も低下して眠そうな
        お顔になってますが、一度お散歩に出るとハイテンション
        気分になって目も覚めるみたいですよ。
        今年の我が家の温州みかんも、甘夏も台風の影響を
        まともに受けまして、皮の表面が悪くて残念ですが
        味の方が良いみたいなので安心なんですが、

        我が家のカレンダーは、100%猫物カレンダーが
        占めているんですが、この村松猫カレンダーは毎年
        その月の分が終わっても捨てずにファイルに保存して
        いるんですよ。
        sabatora nyanya | 2011/11/27 6:12 PM
        ★ねこやしきさん★

        ニャニャ君も気温が低くなるとやっぱり人間と同じで
        朝は早くから起きなくて、ほっとくと何時までも
        クロネコ号の中か、お母ニャンの布団の中でホコホコと
        寝ている時が多いんですよ。

        温州みかんも今が収穫の時期で農家の方も
        忙しく収穫してますが、美味しいミカンで有名な地域で
        収穫したミカンはやっぱり皆さん良く知ってて
        あっと言う間に売れてますよ。

        ニャニャ君のお家のミカンも本日収穫が
        終わりましたが、やっぱりニャニャ君は木登りばかり
        楽しんでましたよ。

        村松誠さんの猫カレンダーニャニャ君に似てお顔が
        まん丸で可愛いでしょ。







        ★てんつくさん★

        ニャニャ君のブログ500回目のお祝いのお言葉を
        頂きまして有難うございまーす。

        これからも、ニャニャ君の楽しい空中ジャンプに
        元気な木登りとかを中心にバンバン載せて頑張って
        書いていきますから、宜しくお願いしますね。

        あ!温州みかんと言えば本場の和歌山県と
        四国で言えば愛媛の伊予ミカンですよね。
        てんつくさんは、毎年和歌山県から温州みかんを取り寄せて
        いたんですね。
        やっぱりビタミンC豊富なミカンは美容にも良いし
        美味しいもんね。

        村松さんの猫カレンダーは毎年買っているんですが
        どれもお顔がまん丸で見てるだけもほんわかな気分に
        なるんですよ。
        ミャウちゃんの写真カレンダー見たかったですね。
        sabatora nyanya | 2011/11/27 6:11 PM
        ★ゆーみんさん★

        ニャニャ君は甘夏の木登りとかはリードを
        外さないと首にリードの紐が引っ掛って首を吊りかけ
        ますから、お母ニャンが毎回外しているんですよ。
        でも、ニャニャ君は調子に乗って何時までも木に登って
        降りてこなくてお母ニャンも大変みたいですよ。

        温州みかんもこれから寒い季節にはに入って
        食べるのが楽しみですよね。

        これからも、ニャニャ君のブログは1000回、2000回と
        更新し続けたいたいですが、これもニャニャ君が
        元気で居続けてくれての事ですよね。







        ★にゃんまるさん★

        ニャハハハハ 毎回ニャニャ君のブログの
        更新時間は20:00~22:00の間ですがそんなに気に
        しなくても良いですよ。

        やっぱり此方の15度は温かい気温なんですね。
        そりゃ青森県とか北海道はが凄く降っているから
        気温も一桁台だもんね。
        きっと、ニャニャ君なら寒さに我慢出来なくて、
        まるくんの様にお散歩は出来ないだろうな~

        此方は、今が温州みかんの収穫時期でして
        今日は我が家でもミカン狩りをニャニャ君と
        楽しみましたよ。
        まるくんの所はリンゴの収穫は終わったんだろうな~

        去年は、お正月にが降ったのでニャニャ君も
        雪の中でお散歩を楽しんだんですよ。
        その模様は12月後半か1月初旬のニャニャ君のブログを
        見て下さいね。
        sabatora nyanya | 2011/11/27 6:11 PM
        ★こみぞうさん★

        ベランダも改修工事が終了して綺麗になっているでしょ。
        最近は、ニャニャ君もこのベランダでゴロゴロと
        寝っころがって良くゴロゴロとしてますが、気温が
        下がってからニャニャ君も凄く眠そうにしてますよ。

        ニャニャ君の木登りを見てるとパンダさんが頭に浮かぶって、
        それって、私と同じですよ。

        村松さんのイラストは毎週ビックコミックの表紙で
        有名ですよね。
        このホッコリした猫達を毎年見るのが本当に楽しみで
        買っているんですよ。
        あ!マンマローザ美味しかったでしょ。








        ★こねこさん★

        アハハハハ 確かに一般的なニャンコ達が
        キャットワターで遊ぶのとニャニャ君が甘夏の木に
        登って遊んでいるのは、同じ感覚かも知れませんね。

        でも、お母ニャンは毎回大変ですけどね。
        今日の日曜日はニャニャ君と一緒にミカン狩りを
        楽しみましたが、やっぱりニャニャ君はミカンの
        果樹は全く興味がなくスッパイ香りに逃げちゃいましたよ。

        村松猫カレンダーお顔がまん丸で可愛いでしょ。
        sabatora nyanya | 2011/11/27 6:10 PM
        こんにちはニャニャ君、お父ニャン、お母ニャン
        どうでしたか?
        美味しそうに実ってましたね・・・
        色がとても綺麗でした。きっと美味しいでしょうね
        ニャニャ君降りるときは垂直?怖くないの?
        見ていると何となく怖がっているような・・・
        気のせいですよね木のぼり出来る木が沢山あってニャニャ君楽しそうですね
        空まま | 2011/11/27 3:17 PM
        こんにちは~

        木登りニャニャ君の写真は、いつみても、素敵ですね~ むふふっニャニャ君を下からみるのも・・・
        Σd(゚∀゚d)イカス!ねぇ~ ひーたんの場合、キャットタワーのまるい穴からお腹ぽっこりですが、ニャニャ君は木と木の間からですね~。
        もぅ、みかん狩りは、終わったのかニャ

        きょとんとしたお目目がなんとも可愛らしい、カレンダーですね んんっ、この夕焼けをながめているにゃんこは、ニャニャ君かしら~。
        ひーたんママ | 2011/11/27 3:15 PM
        遅くなりました>。<昨日のブログ、見てきました♪
        祝500回記念!おめでとうございます~お父ニャン、500歳だったのですね、超ビックリしました(笑)
        これからも、まだまだ1000歳目指して頑張りましょうね!
        私もず~~っとニャニャくん、お父ニャンお母ニャンのファンとして
        ついていきます(〃▽〃)どうぞよろしくです
        クロネコ号のベッド、すごいですね!これも手作りですか?
        ニャニャくん・・ダンボールだけど、ガジガジはしないんですね♪
        マリはダンボールみたら、もうデンジャラ~ですよ~

        温州みかんというのですね(^ω^*)四国はの里ですものね
        お家にもミカンの木があるとなると、ミカンは買うものではナイ!
        って感じですか?うちも、柿だけは腐るほどなるので、買ったことありません(笑)
        いいな~みかん(o^▽^)o 柿と交換しますか(@´ω`):;*.':;ブッ
        かぼちゃま | 2011/11/27 2:39 PM
        お父ニャンさん、お母ニャンさん、ニャニャ君今日は

        今日は姫路も良い天気で小春日和です。うちのおかあにゃんはパート仕事なのに休日出勤しています。ということでニャニャ君の楽しそうな姿を見ながら三人でゴロゴロしてます。
        私はソファでごろ寝、ミュウは足元でゴロゴロ言っててマリーは頭の上の方でゴロゴロ言ってます。

        ニャニャ君は三歳だからミュウと同い年なのですね。三歳を超えた頃から落ち着くと言われてますからもう木登りの時はリードなしで大丈夫なのですね。

        おこやんさんちのレイガくんはリードなしで散歩しますし、ニャニャ君は頭が良いからもう少しすれば完全リードなし散歩も出来るかなってそれじゃ外飼いと同じですね。
        Totoro | 2011/11/27 1:37 PM
        こんにちは

        遅くなりましたがブログ500回おめでとうございま~す
        いつも楽しい記事を500回もなんて素晴らしいです
        これからもますます楽しみにしていますね
        へ~。いろいろな柑橘類があるなんて凄~い
        今はみかんもけっこう高いので羨ましいです
        あ、村松誠さんの猫さんはほんわかしていて癒されますよね

        麦まま | 2011/11/27 12:19 PM
        黒猫花音お嬢様のばあやです、こんにちは

        今年の11月はいつもより寒い気がします
        そんな中でもニャニャ君は今日も元気に木登りですね
        ミカン狩りも楽しみですね~
        珍しく眠そうなニャニャ君が見られて 可愛い
        私は青くてすっぱいミカンが好きなんですが
        香りも強いので、食べているとウチのお嬢様にドン引きされます
        ニャニャ君はミカン嫌いじゃないのかな
        木に登っている位だから平気そう
        蓮花 | 2011/11/27 11:38 AM
        お父ニャンさん毎日読み逃げばかりのハマチィで申し訳ありません。毎日今日のニャニャ君はどんなことをして過ごしていたのかな?と楽しみです。
        たっぷり充電したあとは得意の木登りで体力作りのニャニャ君ですね。
        温州みかんいい色合いですね。こちらでは地元特産の八朔(はっさく)が色づいてきています。12月頃収穫し食べ頃の年明けくらいまで保存しておきます。酸味と苦味が特徴なんです。
        カレンダー可愛いですね!ねこきもを卒業したのであの可愛い仔猫カレンダーが手に入らず。買い物に出かけては可愛い猫カレンダーないかなと物色してます。
        百均でも可愛いカレンダー発見即購入(笑)
        ハマチィ | 2011/11/27 10:26 AM
        sabatora nyanyaさん、お母ニャンさん、こんにちは♪
        ニャニャ君、眠そうですね、ベランダで座りながら体力温存してるのかな
        ニャニャ君、甘夏の木に登って、甘夏の観察してるんですね、台風で、皮が傷だらけなんですね、でも中身は美味しいから大丈夫なんですよね
        ニャニャ君が気に登ってる姿を下から撮られたんですね、ニャニャ君の可愛いお腹が見えますね
        木から降りる時は、垂直降りなんですね、ニャニャ君、忍者猫ですね
        温州みかんの木ですか、美味しそうな実がなってますね
        おっ、sabatra nyanyaさん所の庭にも、みかんの木があるんですね、良いな~
        猫カレンダー、毎年買われてるんですね、可愛い猫カレンダーですね、家はいつも動物病院で頂くカレンダーです、ねこきも購読していた時は、ねこきものカレンダーでした
        マイキー | 2011/11/27 2:06 AM
        まだ眠そうなニャニャ君。ウププ、そんなに無理しなくても
        後でだってお母ニャンはお散歩に連れてってくれるのに~
        でも、木に登ってしまえばシャキンとするのね

        うっわー!美味しそうに色づいた温州みかん
        みかん大好きです毎年冬には段ボール箱で
        購入してるんですが、美味しいのにあたると、
        あっとゆうまに食べ終わっちゃって、年末まで
        もたなかったりするんですよね
        ニャニャ君家になったみかんは美味しいかなー?
        明日のみかん狩り楽しみだねー

        あこのカレンダーかわいいですよね。
        ニャニャ君に似てる子って分かります
        雰囲気でてますよね
        ねこやしき | 2011/11/27 1:18 AM
        こんばんわ。
        遅れましたが…500回おめでとうございます。
        500回ものニャニャ君のあんなことやこんなこと…楽しませていただきました。
        これからも、え、そんな…ニャニャ君ってばみたいなこと楽しみにしています。

        ミカン、旬ですね。
        実家ではミカンは和歌山方面のものを購入し(2~3箱)りんごを木箱で購入し、ひと冬のおやつにされた生活を18年間…わたしはミカン、りんごは剥いてくれてあるのに食べなくなってしまいました…。
        でも、年のせい?ミカンは食べるようになった方です。いま、りんごにチャレンジの時期ですよ
        ニャニャ君とのミカン狩り、楽しそうだニャ

        羨ましい・・可愛いカレンダー
        我が家に壁もの厳禁で、すべてズタズタに…。
        以前知り合いの写真屋さんがちびたクンとミャウちゃんの写真をもとにポスターのモデルにって、作ってくれたことがありました。が、ズタズタに
        思い出の夢列車は食器棚の内側に飾っているんですよ
        てんつく | 2011/11/26 11:21 PM
        ニャニャくん、リードを外してもらったんだね。
        外遊びしなれてるから逃げたりしないんだね~
        リードがないと思う存分木に登れるね(*^^)v

        お~美味しそうな甘夏だー
        私、刺激物大好きなので(苦笑)、
        スッパスッパの鼻の頭に汗をかきそうなほどの
        酸っぱい甘夏大好きです♪♪♪
        傷だらけかもしれないけど美味しそうですね~
        温州みかんは色からして甘そうですね。
        これまたおいしそう(´ε`;)
        ほんとに羨ましい場所ですね~♪♪♪


        遅ればせながらブロぐ500回記念
        おめでとうございます\(^o^)/
        いつも心が洗われるようなきれいな景色と
        野生児ニャニャくんの行動、
        お父にゃんお母にゃんの仲のいいやりとり
        ほんとに楽しんでます♪♪♪

        これからも末永く、こんなサボリ魔な私ですが
        仲良くしてくださいね♪♪♪
        ゆーみん | 2011/11/26 10:37 PM
        お父ニャン、お母ニャン、ニャニャくん

        またまたこんばんは~

        やっぱり間に合ってなかった~(笑)
        今日は早めにコメしま~すっ

        15度は暖かいですね
        こっちはその半分しかないですからね

        ニャニャくん、今日も元気に木登り、キマッてるね
        ニャニャくんはほんとえらいよね、
        リードはずされても逃げないんだもん

        甘夏に温州みかんに南国って感じでいいですね
        雪が降らないっていうのが羨ましいですよ

        でも雪の中ではしゃぐニャニャくんも見たい気がします(笑)
        にゃんまる | 2011/11/26 9:50 PM
        ニャニャ君起きて起きて~
        ベランダも気持ちが良いけれど、やっぱりニャニャ君は
        木や土の上が、一番イキイキしてますね
        うはは^O^おにゃか丸見えにゃよ~
        なんでだろう・・・今、木登りするパンダさんが頭に浮かびました・・・^m^
        明日のみかん狩り、楽しみですね
        木に登るのはニャニャ君かにゃ?それともお父ニャン??^^
        村松さんのイラストのにゃんこは、みんにゃまん丸で見てると
        ポカポカホッコリしますね

        こみぞう | 2011/11/26 9:13 PM
        ニャニャくんこんばんは

        ニャニャくんの木登りの格好はキャットタワーで
        遊んでいるにゃんこと同じ感じに見えちゃいました
        明日は一緒に狩りなんて、いいな~ニャニャく~ん
        カレンダーのにゃんこちゃん、可愛いですね~


        こねこ | 2011/11/26 8:54 PM
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        この記事に対するトラックバック
        PR
        SELECTED ENTRIES
        RECENT COMMENTS
        いくつになったの
        script*KT*
        MOBILE
        qrcode
        PROFILE