野生児、ニャニャ君の元気日記

<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    - | permalink | - | - | - |
    << 夢列車の思い出♪追加あり。 | main | ケンカするほど仲がいい? >>

    初チャレンジです。

    13
    JUGEMテーマ:ねこのきもち




    ねこ 皆ニャン、お久しぶりなのニャ〜!

    おいらが知らない間に、ねこきもたらのブログが終わって

    しまっていたのニャ!落ち込む

    でも、お父ニャンが資格試験の勉強をサボっているから、

    何とかおいらも此処に出られる事になったのニャ〜やったー




    ねこ でも、気が付くとおいらのお家家に、突然侵入猫が現

    れておいら大変な立場になっているんだよニャショック


    ねこ 皆にゃん、初めまして!僕の名前は、元気君と言いま

    す〜うれしい

    お母ニャンが、名前を付けてくれたんだよ〜ハート





    ねこ しかも、僕の為に爪掻きもおもちゃも沢山勝ってくれ

    て、嬉しいのニャ〜!やったー






    楽しい と、言う事で改めましてニャニャ君のお父ニャンで

    す〜!

    既に、ニャニャ君のウェブリブログをご覧の方はご存じか

    と思いますが、この度ニャニャ君の弟が出来まして…と言

    っても、お母ニャンが生んだ訳では御座いませんがべー 我

    が家に突然現れた猫ちゃんでして多分捨て猫だと思います

    が、親父に反対されながらも現在部屋で過ごしてますよ〜
    やったー

    始めの頃は、勿論ニャニャ君も、約束のシャー!怒る 攻撃

    をしてましたが現在は元気君が近づいてもだいぶ落ち着い

    てますよ〜グッド




    ねこ アニキ!外を眺めて何か面白い物でもあるのかニャ〜えがお



    ねこ どうでもいいけど、おいらの顔をシッポで叩くニャ!

    ちっ




    楽しい ま、こんな感じですのでニャニャ君も苦労してますが

    気長に様子を見ていきたいと思います。

    そして、今回のJUGEMブログも全く手さぐり状態でして、

    写真も直接UP出来ないのはビックリですが、ねこきも

    ブログから移行して皆さん上手に作られているのには本当

    に凄いな〜と感心しきりですよ。ナイス

    又、忘れた時に此方でも書いてみたいと思いますが、メイ

    ンは使い慣れたウェブリブログでの更新となりますので宜

    しくお願いしま〜す。ニコニコ

    因みに、皆さん写真をブログに載せる時の縦×横の比率は

    どうやってしているのでしょうか?ウェブリブログ慣れし

    ている私にはチンプンカンプンで悪戦苦闘しまして何とか、

    ものさしをあてて、サイズを調整しましたがパソコンの環

    境でシンプルエディターで書いてて写真が巨大化したのは

    マジビックリしましたよ。


    かわいい | permalink | comments(57) | - | - |

    スポンサーサイト

    0
      - | permalink | - | - | - |

      この記事に対するコメント

      こんにちは!

      ニャニャくん こちらでのブログデビュー
      おめでとうございます。
      元気くんとの2ショット 懐かしいですよねぇ。
      こちらでの更新は ときどきでしょうが
      楽しみにしています。

      残念ながら 私は継続することが
      出来ませんでしたが 新たな所でブログを
      スタートさせました。
      悪戦苦闘で 満足できるブログではありませんが
      今は これが精一杯です。
      こんなブログですが よかったらまた遊びに
      来てください。
      とどちゃ | 2012/11/14 5:13 PM
      ★ ゆ〜みんさん

      早速、JUGEMブログ見ましたよ〜ヾ(≧∀≦)ノ"
      ゆ〜みんさんも、私も同じウェブリブログですから使い勝手は
      やっぱり、ウェブリブログの勝利かと思いますが、現在エラー祭りの
      真っ最中ですし、前途多難ですよね。(T◇T)

      ニャニャ君と元気君ですが、これから新たな展開が……?
      それは、次回のお楽しみって事でね〜(=^▽^=)

      これからも宜しくお願いしま〜す。♪
      sabatora nyanya | 2012/10/10 8:03 PM
      ★ かぼちゃまさん

      いや〜JUGEMの使い心地ですが、ウェブリブログ慣れしている
      私には、ルイさんと同じ気持ちですよ(T◇T)
      でも、何とかコツもつかみかけてますので、皆さんのしている
      のを参考に何かチャレンジしてみようかと思ってますよ。(*^o^*)

      かぼちゃまさんは、今までのように楽天で続けるんですね。
      楽天も、ウェブリブログもエラー祭り真っ最中ですから
      お互い大変ですよね。(T◇T)

      これからも、宜しくお願いしま〜す。♪
      sabatora nyanya | 2012/10/10 8:03 PM
      ★ jerryさん

      JUGEMブログ、ねこきもの皆さん既に勉強していろいろと
      カスタマイズで着飾ってますよね〜(=^▽^=)
      マイケルくんも、近いうちに此方のJUGEMで元気な姿を見られる日を
      楽しみにしてますね〜(#^-^#)

      ニャニャ君と元気君ですが、最近はニャニャ君もシャー!も
      言わなくなって、だいぶ落ち着いてますが、元気君の容赦ない
      追いかけ回しに、ニャニャ君が逃げまくってますよ〜(^◇^;)

      これからも、宜しくお願いしま〜す。ヾ(≧∀≦)ノ"
      sabatora nyanya | 2012/10/10 8:02 PM
      ★ かんさん

      落ち葉がヒラヒラと舞い落ちる季節到来ですよね〜(*^^*)ポッ
      ニャニャ君も、元気君と今も鬼ごっこで時には強烈な猫パンチを
      しあってますが、元気君の方が強いんですよ〜(^◇^;)
      ま、ニャニャ君は爪を出さずにパンチしているので安心なんですけどね。

      これからも、此方の方でも忘れた時にUPしたいと思いますので
      これからも宜しくお願いしま〜す。♪
      sabatora nyanya | 2012/10/10 8:02 PM
      ★ ゆきういっしゅさん

      私も何とか引っ越し作業が無事終了しましたが、他の外部
      ブログがこんなに難しいとは、初めて知りましたよm(>o<)m

      たしかに、写真は始めシンプルエディターで作ってみましたが
      画面いっぱいに写真が広がって編集するのに焦りましたよ
      それに、ねこきもブログの記事でも、『〜』が全て字化けしてて
      直すのも面倒なのでそのままにします。(^◇^;)

      これからも、宜しくお願いします。♪
      sabatora nyanya | 2012/10/10 8:01 PM
      ★ mamuriさん

      ニャニャ君と青空のバック喜んで頂きまして、ありがとう
      ございます。(=^▽^=)

      紅葉も今の季節にピッタリなので載せてみましたが
      ちょっとPCが重くなるかもしれませんね。(^◇^;)
      元気くんは名前の通りめっちゃ元気な健康優良児なんですよ。♪

      今後の展開はもしかして…?
      期待して待ってて下さいね。(*^o^*)
      これからも、宜しくお願いしま〜す。(#^-^#)
      sabatora nyanya | 2012/10/10 8:01 PM
      うわっ、さすがお父にゃん、
      もうこんな素敵なブログが出来上がっていたなんて。
      改めまして、よろしくお願いします。

      元気くんとニャニャくん、なかなかいい感じになってきましたね。
      良かったー、ニャニャくんが拒否反応おこしてたら
      飼いたくても飼えないですもんね。
      元気くん、すくすくと成長していてびっくりですね。


      ほんとにジュゲムには悩まされました。
      どうやるのーーーって
      結局まだ、ひろちんに教えてもらったリンクとか
      意味わからんのですが、
      なんとか頑張って行きますので、
      お父にゃん、お母にゃん、これからもよろしくお願いします☆彡
      ゆ〜みん | 2012/10/10 11:23 AM
      お父ニャン、ジュゲムの使い心地はいかがですか?
      やっぱり使い慣れたところがいいですよね゚o(>д<。*)ノ
      私も、楽天のエラー祭りで、何度移行しようか考え悩みましたが・・・
      でも、私自身これからあまり更新する時間もなくなってくるので
      このままエラー祭りの楽天で続けることにしました>。<

      これからも引き続きヨロシクお願いいたしますね♪
      かぼちゃま | 2012/10/09 2:39 PM
      こんにちは(^O^)
      更新サボり続けているjerryです。なんて、JUGEMでのUPがまだよく解っていないのですよ〜。以前はメタタグ手打ちでHP作成していたのに…時の流れは…。もはやちんぷん状態です。
      そのうち頑張って更新しますので見捨てないでください。
      みなさん、ほんとサクサク使いこなしていらして感心します(´Д` )
      元気くんニャニャくんと並ぶとまだちっちゃいですね♪
      一緒にお散歩する日も近いのでしょうか。
      お母ニャンさがリード2本使いでさらにシャッター切ったり…(´∀`)
      あぁ、そうだお父ニャンさんブログ書いてないで、勉強超頑張ってくださいね!
      jerry | 2012/10/08 12:46 PM
      落ち葉がひらひら・・・・。
      秋らしいですね!
      ニャニャくんは優しいね(*^_^*)
      元気君とのほほえましいショットですね。
      ジュゲムでもどうぞよろしくお願いします(^_^)v
      かん | 2012/10/08 9:23 AM
      お父にゃんさん
      お母にゃんさん
      ニャニャ君。
      お引越しお疲れ様でした。
      そして、元気くんも元気そうですね^^

      こちらは色々なことができます。

      でも、一番のネックは写真が思うように入らない
      手間がかかるところでしょうか。

      うーん、過去記事もたくさんあるので
      もう少し奮闘してみようと思います。

      写真のアドバイスありがとうございました^^
      ゆきういっしゅ | 2012/10/08 8:32 AM
      こんばんは〜(*^_^*)

      ようやく遊びに来れました\(~o~)/
      ニャニャ君、青空バックにカッコいいなぁ♪

      またニャニャ君のお写真と サイド・落ち葉が素敵にマッチしてます

      元気くん、ニャニャ君と仲良くなり落ち着いてますね
      お尻尾でニャニャ君のお顔になんて、大物ですにゃ 笑

      2にゃんのご活躍を楽しみにしています(^^)
      mamuri | 2012/10/07 10:32 PM
      ★ こみぞうさん

      私も、何とかパニクリながらJUGEMでUPする事が出来ましたが
      何時ものウェブリブログと違って全く中身が違うので戸惑って
      ますよ。(ToT)
      こみぞうさんは、既に色んなブログパーツを有効利用してるし
      凄いですよ〜(=^▽^=)

      しかし、ねこきもの皆様も今は手さぐり状態でUPしてますが
      慣れると沢山の機能もありますし、楽しくなるかもしれませんよね。

      これからも、ニャニャ君、元気君共々宜しくお願い致しま〜す。♪
      sabatora nyanya | 2012/10/07 10:18 PM
      ★ charlottoさん

      実は、我が家の庭先で鳴きまくってまして、このまま放置すると
      餓死するし、寒くて凍死しちゃうって事で、親父とニャニャ君の
      了解を得ずに、勝手に子猫君の面倒を見る事になりましたが、
      予想以上に元気過ぎて、お家の中では毎日が運動会状態ですよ。(^◇^;)
      因みに、元気君ですが病院の先生の診断で生後7ヶ月で健康
      優良児の判子を押して頂きました(v^ー゚)

      私もシンプルエディターで作成しましたが、写真が巨大化して
      直すのに、焦りましたよ〜m(>o<)m

      これからも、毎日資格試験とJUGEMブログと勉強の毎日ですが
      ニャニャ君共々宜しくお願いしま〜す。♪
      sabatora nyanya | 2012/10/07 10:17 PM
      ★ びあじさん

      ねこきもメンバーさんが、どんどんUPしてますので私も
      次回の夢列車の予告もしないといけないので実験でチャレンジ
      してみましたが、予想以上に難しくて泣いてますよ(ToT)
      正直↓ルイさんも言ってましたがウェブリブログが簡単に
      思えてきますが、最近エラーが多いので此方も困ってますよ(;−;)

      シンプルエディターでの書き込みは、写真調整が難しくて
      ちまままさんに、教えて頂きましたが縦×横の比率を%で表示
      しているみたいなので、次回は何とか無事に写真もUP出来る
      ようにチャレンジしてみたいと思います。(*^o^*)

      ニャニャ君と元気君、だいぶ良くはなってますが、男の子同士
      だとパワーの戦いなのでニャニャ君が焦ってますよ。(T◇T)

      これからも、宜しくお願いしますね〜♪
      sabatora nyanya | 2012/10/07 10:17 PM
      ★ キルトシューさん

      銀杏と紅葉の季節到来ですので、シャボン玉でしたが此方に
      替えてみました〜(#^-^#)

      私も既に外部ブログのウェブリブログで書いてますが、此方の
      JUGEMは操作方法も中身も全然ちがって戸惑うばかりですよ(;−;)

      ニャニャ君の元気君の距離は縮まってますが、元気君のパアーに
      完全にニャニャ君の方が押され気味なので、見てるとニャニャ君が
      可愛そうになるんですよ(ToT)
      だから、いつも以上にニャニャ君を可愛がってますが、元気君は
      普通の子ニャンコ以上にワンパクで先行きが不安ですよ。(;−;)

      コメントありがとうございました。♪
      sabatora nyanya | 2012/10/07 10:17 PM
      ★ ソエルさん

      ニャハハハ(^◇^;)
      実は、ニャニャ君に弟が登場ですが、暴れん坊将軍でしかも
      向こう意気が強くてニャニャ君の猫パンチにも動じず、更に
      ニャニャ君に向かってくるから、ニャニャ君もタジタジで
      逃げてますので、これからが心配ですよ。(ToT)

      是非、ラーグくんには大人しくて賢いオンニャの子の妹さんを
      お迎えしてあげて下さいね〜(#^-^#)

      JUGEMブログ…なかなか厄介で手ごわい代物ですニャ!m(>o<)m

      ソエルさん、ラーグくん、これからも宜しくお願いしま〜す。♪
      sabatora nyanya | 2012/10/07 10:17 PM
      ★ ちまままさん

      既に、ちまままさんはJUGEMをしっかりと攻略してるのが
      凄いですよね〜(^◇^;)
      私なんかチンプンカンプンでいきなりトラぶってますが
      教えて下さった方法で次回チャレンジしてみますよ〜(=^▽^=)

      シンプルエディターを推薦って出てましたが別に意識しなくても
      大丈夫みたいでした。
      にゃるほど、画質サイズは%で表示するんですね。(゚◇゚)
      ウェブリブログでは僂任靴燭里如∋笋盍に横のサイズを決めて
      縦のサイズは削除して載せてましたので、同じ感じなんだニャ!

      又分からない事があれば、又教えて下さいませm(>o<)m

      これからも、宜しくお願いしま〜す。♪
      sabatora nyanya | 2012/10/07 10:16 PM
      おお〜♪^O^ジュゲムで、ニャニャ君とも感動の再会で嬉しいです〜♪
      元気くんもスクスクと成長しているようで、安心しました^^
      お顔が凛々しくて、ヒョウの赤ちゃんみたいに格好良いですよね!!ニャニャくんには、男っぷりはまだまだ負けるけどにゃ〜(*^^*)/
      2にゃん、相性も良さそうですし、今後に期待しちゃいます^^ファイトダニャ〜!!
      ジュゲムブログ、皆さんみたいにかわいく飾りつけとかもしたいな〜♪と思うのですが、いつになることやら。。。トホホです^^;
      こみぞう | 2012/10/07 8:57 PM
      sabatora nyanyaさん こんばんは。

      暫く、お邪魔出来ないうちに、ニャニャ君に弟が、出来ていたのですね。びっくりしました。

      元気君、可愛いです。何ヶ月ですか?

      お父にゃんでも、JUGEMノブログは、難しいのですか?

      私のPCでも、シンプルディター推薦て、出ますよ。
      皆さんのPCに、出ている訳ではないのですか?

      まだまだ、解らない事だらけです。
      charlotto | 2012/10/07 6:25 PM
      こんばんは☆彡

      ジュゲムデビューされたのですね^m^
      私はねこきも以外のブログをやったことなかったので 他がどうなのかわからないのですが
      ウェブリブログの方が簡単なんでしょうか?
      もう慣れるしかない!と思って 頑張ります♪
      私もシンプルエディター・・・って出ますけど よくわからなかったので 何も触らずそのままにしてました^^

      ニャニャくんのお顔に元気くんの尻尾が・・・(* ̄m ̄)プッチ
      でも・・・ニャニャくんの いい子分になりそうですよね(>▽<)ノ
      そのうち 元気くんが大きくなって少し落ち着いてくれば 親父さんも許してくれるんじゃないですか(*^^)v
      びあじ | 2012/10/07 6:24 PM
      こんにちは*^^*

      銀杏と紅葉がひらひら綺麗ですね^^

      私も色々いじってはみたのですが

      肝心の記事が上手に書けません(>_<)

      慣れるまで時間がかかりそうです・・・


      ニャニャくんと元気くんの距離が縮まってよかったです^^

      元気くんと一緒にお散歩にでる日も近いのでしょうか^^?

      ニャニャくんと元気くんの成長を楽しみにしていますよ〜♪
      キルトシュー | 2012/10/07 4:51 PM
      ニャニャ君、見ーつけた…あれ?もう一匹?って
      この前の猫にゃんですねー(=^・^=)
      もうすっかりなじんでますねー(笑)
      ニャニャ君もお兄ちゃんしてるー。
      やっぱりラーたんにもほしいなぁ。
      できれば♀の子で…(^o^)
      使い方がまだほとんどわかっていませんが、
      こちらでもよろしくお願いします。
      ソエル | 2012/10/07 3:42 PM
      こんにちはー^^
      JUGEMワールドへようこそー♪

      元気クンとニャニャクンの距離は、確実に縮まっているみたいですね^^
      だいたい、先住猫さんがちび猫パワーに翻弄されるパターンですが^^; ニャニャクン頑張れー!

      JEGEMは環境によって、ずい分色んな不具合が起きてますね。。。
      ワタシはずっとchromeを使っていますが、動作が軽いのでねこきもの時もそんなにコメントが消えちゃうようなエラーもなかったですから、こちらの方が問題多し。。という感じです--;

      画像がおっきくなっちゃう現象はシンプルエディタのほうで起きるみたいですね。
      タグのところで、写真サイズが表示されてると思いますが、

      width="30%" height="30%"

      という風に表示のパーセンテージを入れてあげると良いみたいです。
      高さと幅どちらかを指定して、もう一方は消してしまっても大丈夫でした。

      画像の挿入は、ウィジエディタなら画面右側、シンプルエディタなら画像挿入ボタンを押すと出てきます。
      すでに画像の管理でアップロード済みのリストの下にアップロードも出来るようになってますから、記事を書きながらもアップロードできますよ◎

      こちらではたまの更新になっちゃうと思いますが、余計慣れるのに・・・いえ、書く度に「あれ?どうするんだっけ?」になって慣れないかもですねー^^

      では、また、あちらでもお逢いしましょ♪
      ちままま | 2012/10/07 12:49 PM
      ★ ネフママさん

      いや〜マジでこのJUGEMブログは手ごわいですよ〜(ToT)
      不具合は、ウェブリブログでも頻繁に発生してますが
      此方でも多いのですね。(;−;)

      元気くんも、ニャニャ君も、最近は秋らしい景色を窓辺で
      眺めて寛いでますが、突然元気君がニャニャ君を背後から
      襲うので、ニャニャ君も大変ですよ〜(^◇^;)

      あ!私のパソコンは7ですが、何故かシンプルエディター推薦
      って出るんですよ。(ToT)
      因みに、会社のXPだと何も出ないのですが分からない事だらけで
      本当にJUGEMは強敵ですよ〜(;−;)

      これからも、宜しくお願いしま〜す。♪
      sabatora nyanya | 2012/10/07 11:51 AM
      ★ ぷくりんさん

      ニャニャ君を見つけて下さりありがとうなのニャ〜!(=^▽^=)

      元気くんの活発ぶりにニャニャ君も毎日イライラしてますが
      子猫ですし男の子は皆同じなのかな〜(^◇^;)

      JUGEMブログは、正直難しいと感じましたよm(>o<)m
      私も既に外部ブログのNECウェブリブログで書いてますが
      ブログ会社が変わるとやっぱり状況もかわって戸惑いますよね。(ToT)

      此方こそ、これからも宜しくおねがいしま〜す。♪
      sabatora nyanya | 2012/10/07 11:51 AM
      ★ たんままさん

      ニャニャ君と青空は代名詞的なショットになってますので
      やっぱり初JUGEMはこれでスタートにしてみましたよ〜(v^ー゚)

      元気君は名前の通り元気過ぎて毎日ニャニャ君を困らせてますが
      何とか、いい感じになってますので、これからの2ニャンを
      見守って下さいね〜(=^▽^=)

      これからも、宜しくお願いしま〜す。♪
      sabatora nyanya | 2012/10/07 11:51 AM
      ★ なったんママさん

      落ち葉のヒラヒラと落ちるのも秋らしくて綺麗でしょ〜(*^^*)
      実は、無料ブログパーツで作っているんですよ(^◇^;)
      又、詳しく今度ご説明したいと思います。♪

      ニャニャ君と元気くんも出会った頃より断然いい感じになって
      ますから、これからが楽しみですよ〜(*^^*)ポッ

      此方こそ、これからも宜しくお願いしま〜す。♪
      sabatora nyanya | 2012/10/07 11:50 AM
      ★ キラりんさん

      キラりんさんのJUGEMブログが見れないのが何だか凄く寂しいです。(;−;)
      ニャニャ君のJUGEMより、キラりんさんのJUGEMを優先して欲しい
      気持ちですよ。(ToT)
      因みに、JUGEMブログは私的にはルイさん同様やっぱりウェブリブログの
      方が断然簡単で扱い易い感じです。m(>o<)m
      でも、カスタマイズにしても、絵文字にしても沢山あるので
      使いこなすと、凄く楽しいかも知れませんよね〜(=^▽^=)

      早くシイちゃんファミリー達、エリーくん、サクラちゃんを
      みたいですよ〜(ToT)

      これからも、此方のJUGEMは忘れた頃に更新したいと思いますので
      宜しくお願いします。♪
      sabatora nyanya | 2012/10/07 11:50 AM
      ★ ルイ&アイさん

      いや〜予想以上にJUGEMブログの難しさに体当たりしてルイさん
      の気持ちが良く分かりましたよ(;−;)
      やっぱり、NECのウェブリブログの使いやすさを改めて
      実感したお父ニャンです。(ToT)

      元気君もニャニャ君もだいぶ、いい感じになってますが、
      子猫ですからニャニャ君にチョッカイを出す度にニャニャ君が
      逃げまくりなので、もう少し元気君が大人になって大人しくならないと
      仲良しは難しい感じですね。(^◇^;)

      これからもウェブリブログがメインで活動しますが、此方でも
      宜しくお願いしま〜す。♪
      sabatora nyanya | 2012/10/07 11:50 AM
      ★ もりやすさん

      もりやすさんより後になりましたが、先にカスタマイズを見て
      ブログにチャレンジしてみましたが、私にはやっぱり使い慣れた
      ウェブリブログが良いです。(ToT)

      ニャニャ君も突然弟が出来ちゃいましたが、未だ困惑気味なので
      ゆっくり急がずに様子を見ていきたいと思います。(=^▽^=)

      これからも、宜しくお願いしま〜す。♪
      sabatora nyanya | 2012/10/07 11:50 AM
      ★ ニャンとうさん&ハヤテくん

      相変わらずのニャニャ君と青空とのショットでスタートですが
      この写真を、ねこきも枠の一覧でみると直ぐに、あ!ニャニャ君だ
      と分かりますもんね〜(=^▽^=)

      ニャンとうさんは明日から北海道に出張って羨ましいです(;−;)
      是非、美味しい物を沢山食べてハヤテくんとミイちゃんにも
      美味しい毛ガニをお土産に買ってあげて下さいね。(=^▽^=)

      さてさて、ニャニャ君と元気君ですがなんとなくいい感じに
      なってますが、ニャニャ君のストレスを優先にゆっくりと
      様子を見ていきます。

      これからもJUGEMに付いて相談する事もありますが、
      宜しくお願いしま〜す。m(>o<)m
      sabatora nyanya | 2012/10/07 11:49 AM
      ★ マイキーさん

      早速、コメント頂きましてありがとうございま〜す。(*^^*)
      正直、JUGEMブログは初心者には大変だと実感しましたよ(;−;)
      断然、ウェブリブログの方が簡単だしここまで苦労はしません
      でしたよ(ToT)

      写真の調整も縦×横の比率調整が分からないのでまだまだ勉強
      しないとダメですが、私もマイキーさんと同じで写真クリック巨大化ドーン!
      のウェブリブログがメインで頑張りますよ〜(^◇^;)

      これからも、宜しくなのニャ〜(=^▽^=)
      sabatora nyanya | 2012/10/07 11:49 AM
      ★ ひろちさん

      いや〜参った参ったって感じで何とかJUGEMブログで書き込み
      出来ましたが、シンプルエディションでの投稿は私には
      写真調整が出来なくて参りましたよm(>o<)m

      ニャニャ君と元気君の関係も日ましに良くなってますが
      未だ、ニャニャ君の気持ち的にもお着かないので寝る時は
      元気君は特別仕立てのオリの中に入って寝てもらってますよ(;−;)

      あ!多分、元気君はお外が嫌いなのでお家だけの生活になるので
      お散歩はニャニャ君だけの限定になりそうですよ〜(^◇^;)
      sabatora nyanya | 2012/10/07 11:49 AM
      ★ あおむくさん

      私も無事JUGEMで書き込みが出来て、あおむくさんに
      コメントを頂けて嬉しいで〜す。(=^▽^=)

      写真の調整ですがやっぱり写真をクリックしてカーソルで調整
      しているんですね。?(^◇^;)
      やっぱり、初心者の私には悪戦苦闘ですが次回又チャレンジして
      みま〜す。v(>w<)v

      元気君此方でも登場しましたよ〜(*^-^*)
      これからも、ニャニャ君共々宜しくお願い致しま〜す。♪
      sabatora nyanya | 2012/10/07 11:48 AM
      ★ のびたんママさん

      みっけて頂きましてありがとうなのニャ〜!v(>w<)v

      イチョウと紅葉の葉っぱって秋らしくて綺麗でしょ〜(*^-^*)
      色々カスタマイズがありますが、PCによってハードに負担が
      かかるので、考え物なんですよね。(;−;)

      のびたんママさんも、此方のJUGEMでブログ準備を始めた
      んですニャ〜(*^-^*)
      是非、出来上がったらルイさんにお知らせして下さいね〜(=^▽^=)

      これからも、宜しくお願いしま〜す。♪
      sabatora nyanya | 2012/10/07 11:48 AM
      ★ ヒロロさん

      早速、遊びに来て頂きましてありがとうございま〜す。v(>w<)v
      シュワシュワラムネから秋らしい落ち葉に変えてみましたが
      如何でしょうか?(^◇^;)

      元気君相変わらずヤンチャ坊主で大変ですが、男の子って
      本当に甘えん坊で活発ですよね〜(*^-^*)
      ニャニャ君も完全にタジタジながら、何とか頑張ってますよ(^◇^;)

      写真の縦横の比率全く分からないので、大変ですがもう少し
      勉強してみます。(ToT)
      って、資格試験が優先ですよね。v(>w<)v

      これからも宜しくお願いしま〜す。♪
      sabatora nyanya | 2012/10/07 11:48 AM
      ★ totoroさん

      本当に環境が変わると此処まで苦労するとは考えてもみなかったので
      ブログを書き込み後数回編集して何とか出来ましたが、
      totoroさんの苦労が身に染みて分かりましたよ(ToT)
      しかもせっかく書き込んだ文章が消えるって涙がチョチョ切れ
      ですよね。(;−;)

      写真のサイズ変更もウェブリブログだと分かり易いのですが
      慣れないので大変です。

      これからも宜しくお願いしま〜す。♪

      sabatora nyanya | 2012/10/07 11:47 AM
      ★ しめじさくらさん

      は〜い!遂に私もJUGEMデビューですよ〜v(>w<)v
      でも、使い勝手がウェブリブログと全然違って何回も修正
      して、出来ましたが前途多難な状況ですよ。(ToT)

      元気君、すっかり家猫ちゃんになってましすよ〜(=^▽^=)
      ニャニャ君も、大変ですがこれから、さくらちゃん、おーちゃん
      のように仲良しになってくれるかな〜?(;−;)

      コメント一個だけでしたので大丈夫でしたよ〜(*^-^*)
      これからも宜しくお願いしま〜す。♪
      sabatora nyanya | 2012/10/07 11:47 AM
      ★ てんつくさん

      早速、ニャニャ君を見つけて下さりありがとうございま〜す。
      JUGEM初チャレンジですが、写真の調整にはマジで苦労しましたよ。(;−;)
      やっぱり初心者にはウェブリブログの方が楽ちんです。

      ニャニャ君も元気君のやんちゃぶりに悪戦苦闘ですが
      これからも楽しみに見守って下さいね〜(*^-^*)
      sabatora nyanya | 2012/10/07 11:46 AM
      こちらに初挑戦、ご苦労様です。
      なかなか手ごわいですよね、ジュゲム。
      不具合もあるし・・・。
      でも秋らしく落ち葉が舞っててかわいいですね!

      元気君はすっかりおうちの子の顔になってますね。
      ニャニャ君、優しいお兄ちゃんになると思います。

      シンプルエディターは使ったことないのでわかりませんが、写真調節が難しいのですか?
      この絵文字はシンプルエディター専用かしら??
      ネフママ | 2012/10/07 11:13 AM
      sabatora nyanyaさん こんにちは(^_^)

      見つけたよ〜!

      いつの間にかニャニャくんの弟ちゃんがいてるのね。
      最初は威嚇しててもやさしいニャニャくんだから元気くんのシッポで顔をパシンッ!とされても許すのですね。

      私も慣れなくてブログ書くのに時間がかかって大変です。
      でも慣れなきゃね(>_<)
      ニャニャくんショット楽しみにしてます。

      これからもよろしくお願いします(^O^)
      ぷくりん | 2012/10/07 10:41 AM

       お父ニャン おはようございます

       ニャニャ君のうしろの青空が目にしみます。  綺麗ですね。  ニャニャ君も かっこいい〜 (^O^)

       元気くん、先輩にゃんこに物怖じしないところは 現代っ子ですね、人間とおんなじだ〜 (*^_^*)  

       迷惑そうに我慢するニャニャ君がとってもけなげで可愛いです がんばれ ニャニャくん!
      たんまま | 2012/10/07 10:14 AM
      おはようございます。

      落ち葉が舞ってますね〜
      どうしたらこんな風にできるのでしょうか?
      まったく????ばかりです。

      ニャニャ君またあえてうれしいにゃ
      元気君、よろしくですにゃ  ナッツより

      わたしも更新はままならないと思いますが
      頑張っていきたいと思ます。
      なったんママ | 2012/10/07 9:51 AM
      こちらでお目にかかれて嬉しいです(=^・^=)
      元気くんとニャニャくんの関係、見ものですね☆
      お父にゃん、お母にゃんは神経を使ってる事と思いますが、暖かく見守っています〜!!
      ジュゲム、難しそうですか?
      私はまだ移行完了してないので更新できません(/_;)
      キラりん | 2012/10/07 9:44 AM
      初投稿、お疲れさまでした〜m(__)m

      秋らしい、舞い落ちる色づいた落ち葉に惹き込まれました(^O^)/

      元気くんの堂々たる家猫ぶりに爆笑です(^◇^)

      ニャニャくん、やられてるし〜(^^ゞ

      なしくずしに親父さまを攻略か・・・^m^

      ウェブリの使いやすさをあらためて実感してます(>_<)
      ルイ&アイ | 2012/10/07 9:09 AM
      おはようございます。

      ついにこちらに進出されましたか。
      私も一足先にしていますが
      ほぼオリジナル状態です。
      ということは落ち葉が舞うお父にゃんのほうが
      進歩しているということですね。

      さて、ニャニャ君の弟分ができたとのこと。
      ニャニャ君良かったにゃああ。
      ニャニャ君でもシャーするとは思わなかったにゃ。

      元気くんを見ているとシカゴのおてんばニャンコを思い出すにゃ。
      同じような柄なんだけど
      女の子のようだにゃ。
      壁でも爪とぎをする強力お転婆のようだにゃ。
      フスマで爪とぎをするあたいなんか可愛いもんだにゃ。

      仲良くがんばってね。
      もりやす | 2012/10/07 9:06 AM
      お父ニャン、ニャニャ君、元気くん、おはようございます。
       ニャンとうさんです。ハヤテだニャ。

       相変わらずの青空のもとでのお散歩気持ちよさそうですね〜。昨日はハヤテもお散歩でしたが、今日は朝から雨が降ってます。どうなりますか。
       雨なのかニャ〜。明日に期待するかニャ〜。byハヤテ

       あ、とうさん、明日から出張で北海道だから四日間いないよ〜。

       にゃんですと〜。残念ニャ〜。byはやて

       ニャニャ君もだいぶ元気くんを受け入れてあげられるようになって良かったですね〜。後は、ニャニャ君が上下関係をうまく教えられるかですね。
       先輩、威厳を見せつけるのニャ〜。byハヤテ

       後は、親父さんをどう籠絡するかですね。頑張ってくださいね〜。
      ニャンとうさん | 2012/10/07 8:07 AM
      sabartora nyanyaさん、お母ニャンさん、おはようございます♪
      お〜、早速更新されてますね♪
      元気君、大きくなりましたね♪
      あはは、ニャニャ君、元気君の尻尾で、頭トントンされてますね(笑)
      ジュゲムブログ、写真の貼りつけ難しそうですね、縦横の比率とか、私には全くです(^_^;)
      私も、メールで移行手続き終了の案内が来てましたが、使う事あるかな(^_^;)
      sabatora nyanyaさんは、ウエリブログの方が使いやすいんですね、私もメインはやはり同じでしょうね♪
      マイキー | 2012/10/07 8:07 AM
      お父ニャン お母ニャン ニャニャくん 待ってたよー

      私のパソもシンプルエディション推奨が出ましたが、そのまま書けてます
      大きさも何も そのままジュゲム任せ…今回1枚だけ大きく載ってしまったのに?????ですがf^_^;)

      ニャニャくんと元気くんの関係もまずまずのよーですね
      そのうち、元気くんの方が 親父さんに愛想を振って 親父さん参っちゃうのでは?( ̄▽ ̄)
      しかし、2にゃんになると お母ニャン お散歩が困っちゃいますね〜
      ひろち | 2012/10/07 8:04 AM
      sabatora nyanyaさん&ニャニャ君
      おはようございます♪

      見つけました!!
      無事再会できて嬉しいです(*^▽^*)o~♪

      私も???の連続です
      画像挿入の時を数字を変えてみたりしましたが
      私の写真そのもの大きさがバラバラで
      よく分からなかったので、
      素朴に、取り合えず画面に出して
      写真をクリックしてカーソルで調整してますf(^_^;)

      元気君登場ですね♪
      いつも読み逃げしていてすみませんm(。≧Д≦。)m
      ニャニャ君、お兄ちゃん業頑張ってますね◎

      慣れなくて???の連続ですが
      少しずつ慣れていこうって思ってます(=^ェ^=)
      あおむく | 2012/10/07 6:15 AM
      ニャニャ君見つけたー!!^▽^
      スゲぇよ、お父ニャン♪♪♪
      イチョウや紅葉が舞い踊ってるにゃ!(@0@;)
      お父ニャンが試験勉強をサボってくれたおかげで、こうしてニャニャ君や元気君の元気な姿を見られて、とっても嬉しいニャ♪
      でも、お勉強はあまりサボっちゃあきませんぜ^m^

      私もこちらにブログ準備を始めました^^
      (更新はまだですが)
      これからよろしくお願いします♪
      のびたんママ | 2012/10/07 1:14 AM
      お父ニャン&お母ニャン&ニャニャ君&元気君
      こんばんは〜☆

      おぉ〜お父ニャン更新お疲れ様です^O^
      しゅわしゅわ〜ラムネのような炭酸系?
      さわやかなブログになりましたね〜♪
      元気君も、やんちゃそうですね(~O~;)
      しっぽでお顔を叩かれたり、
      ニャニャ君もタジタジですにゃ(・∀・)
      写真の縦横の比率??
      特に何も扱ってはいませんが、
      何かしなくちゃいけないのでしょうか(?_?;)
      ヒロロ | 2012/10/07 1:00 AM
      お父ニャンさん今晩は(^_^)

      ニャニャ君も元気君も元気そうで何よりです。(^O^)

      エヘヘ、環境が変わると凄く大変でしょ?
      私はそれで、書き終わったブログ消えてしまったのですよ。(ーー;)

      写真の大きさはよく分かりません。ただいま悪戦苦闘中です。f^_^;)
      totoro | 2012/10/07 12:46 AM
       お父ニャンさん、ついにデビューですね、おめでとうございます。(*^^)v
       (先に書いたコメントが消えてしまいましたが、2個送っていたらごめんなさい。)

       元気くん、すっかりお家のこになっていますね。うちのおーちゃんにも似た柄で、親しみを感じています。動画で見ても凄くお元気で、ニャニャ君が固まっていましたが、今ではこうして並んで外を見てるのですね。
       ニャニャ君ショットも、そのうちに、元気くんショットになってるかも?(^o^)
       元気くん、きっと可愛い弟になって、ニャニャ君の側に居ることが当たり前になるのでしょうね。これからが、益々楽しみです。頑張ってね、ニャニャ君。(*^_^*)
      しめじさくら | 2012/10/07 12:40 AM
      こんばんは。
      お父にゃんみーっけ。
      先ほどはきていただいてありがとうございます。

      写真もきれいにアップだし、シャボン玉飛んでるし。

      ニャニャ君、元気くん、元気でじわじわ仲良しだし。
      嬉しいね。

      ニャニャ君は子分にゃんの指導で大変だけど頑張ってニャ。

      ねこきもさんと勝手が違いすぎて困ってますが、頑張って更新していきたいと思います。
      てんつく | 2012/10/07 12:24 AM
      コメントする









      PR
      SELECTED ENTRIES
      RECENT COMMENTS
      いくつになったの
      script*KT*
      MOBILE
      qrcode
      PROFILE